神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
確定申告Ⅱ
 
 
【2008/02/23 18:12】
 
 
22日 確定申告に行ってきました。

順番待ちで30分くらい。
全て記入してくる人は珍しいそうで、助かりますと言われ
記入内容と書類が揃っているかを確認されるだけで簡単に終わりました。

まぁ私は書き写しただけなんですけどね。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
確定申告
 
 
【2008/02/17 21:04】
 
 
アフターフォローで確定申告のお手伝いに営業さんが久しぶりに来てくれました。

確定申告書も記入してある見本をいただいたので、後はまるまる書き写すだけです。

次の平日の休みにでも持って行きます。

必要書類

Ⅰ 平成19年分の所得税の確定申告書A
Ⅱ 平成19住宅借入金等特別控除額の計算明細書
Ⅲ 全部事項証明書(土地&建物各一通)
Ⅳ 源泉徴収票
Ⅴ 住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書
Ⅵ 不動産売買契約書(コピー)
Ⅶ 工事請負契約書(コピー)

ⅥとⅦのコピーなども、用意していただきました。

いたせりつくせりで、とても感謝です。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
引渡し
 
 
【2007/07/20 01:18】
 
 
無事、16日に引渡しが終了し引越しも終わったのですが
やることが多すぎて、体が追いついていきません。
17日はNTTの工事も終わり繋げるこはできたのですが
とてもパソコンの前に座る気力がありませんでした。

ネタだけは沢山できましたので、もう少し落ち着きましたら
新しい記事を書きたいと思います。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
白くなっていた
 
 
【2007/07/10 21:10】
 
 
昨日、見たときは言われるまで気がつきませんでした。

元々の色はアイボリー
P1090354.jpg


白いでしょ!
P1100367.jpg


コンセントプレートが白くなっていました。
家中全てです。

最近は直接会うことがなくなった現場監督さんが気付いて
変えてくれたそうです。

白くなったんですよって言われても元の色がどんなんだか
はっきり覚えてなかんですけど、家に帰ってもとの色を
見て、白の方が断然良いって思いました。

こう云う所にまで気を使っていただいて、とても感謝です。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガトーショコラ
 
 
【2007/06/28 18:30】
 
 
今日は各種届出をしてきました。

それと新築宅で軽い今後の打ち合わせと確認がありました。


営業さんに聞かれたのがトイレの造り棚の取り付けの位置です。
高めに付けてありますが、下げることが出来ます。とのこと
ガト妻の身長では、手が届きにくいので下げてもらうことに
なりました。
P1090290.jpg



家の中の付箋が増えていました。
子供達が手に付箋を持っています・・・はがすなぁ!!
とても細かいチェックが入っているようです。
よーく見ないと、なんで付箋が貼ってあるのか
わからないところもありました。
来週、神出設計検査システムの⑤仕上げ検査があるので
その時には、もっと厳しい目がはいるのでしょう。
ここまでチェックが入るのがわかると安心できますね。


それと舗装がされていました。
右下に見える水道の小さなマンホール
の周りはあとで処理されます。
P1090435.jpg


道路側に水が流れるように軽い傾斜になっています。
P1090438.jpg


白いシートと砂。砂は追加されます。
砂が追加されたら、煉瓦を敷きます。
P1090437.jpg




 
 
 
▲TOP

