神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
葉書
 
 
【2007/08/28 18:18】
 
 
引越しの挨拶用の葉書を作りました。

沢山撮った写真の中からを並べて自作してみました。


20070828181606.jpg



後は、宛名を印刷して出すだけです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
引っ越し
 
 
【2007/08/01 01:08】
 
 
引っ越し業者は、引越しのサカイです。
我が家は1万円安くなる午後からを選んだのです。
トラックは4tロング。
見積もりの時点では2時から4時スタートですとの話だったの
ですが当日の12時に午前の仕事が速く終わったので
1時からでも良いですかとの電話があり、その時点で
最後の荷造りをしていたガト夫婦は大焦り!予定通り
2時からでお願いしました。
もらった50個のダンボールでは足りず、追加の電話をすると
大が10個で3150円、小が10個で2100円ですが、
スーパーに置いてあるダンボールで十分ですよ言われ
素直にスーパーに置いてある夕張メロンやライデン西瓜の
箱を集めて使いました。

二時丁度に来た、サカイの社員君達(二十台前半?若い!)
整列しての挨拶や近所にまでも挨拶したり、いきなりの
社員教育の良さにびっくり!
ベランダの窓を外して養生して運び出したら早い早い
3人で運ぶ仕事の振りは、まさにジェットストリームアタックそのもの!
その横でまだ箱詰めしているガト夫婦に、新品じゃありませんが
ダンボールはありますので、言ってくださいとの言葉が!
え?くれるの?メロンの箱は大きすぎるなと感じていたんだなぁ
って感じで沢山いただいて、残ってた小物類は
全部ぶち込ませていただきました。
私の本だけで小ダンボールはほとんど埋まり
この本の入ったのは重いのに軽がると運ぶ姿に、絶対甲野善紀の古武術
活用しているなと勝手な想像をしてしまうのであった。

新居に着くやいなや、3人がガト夫婦の前でパンダソックスの
交換をします!と言って新しいソックスに履きかえるではないか、
いやぁ心配りが素晴らしいじゃありませんかと云うか面白い。
養生が終わるとガト夫婦の指示通りの場所にあっというまに配置し
場所が決まってないもので、とりあえず置いてもらったものも、
決まり次第言っていただければ直ぐ移動させますとの言葉があり、
私ならせっかく運んだ重いものを、気が変わったら移動させます
なんて言えるかなぁなんて思っちゃいました。

引っ越しが終わってみての感想は素晴らしい!
ガト家御用達決定!(ってもう引っ越さないと思うけど・・)

ちなみに、引越しのサカイは、ガトリンクにある
丘ダイバーの紺ちゃん、モグラのハリもぐらさん、
隠れ家の風神さんもサカイを、それぞれの理由で選ばれてる
ようですが、結果的に選ばれるサカイには選ばれるだけのことは
あると思います。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご挨拶
 
 
【2007/07/15 18:23】
 
 
明日は、いよいよ引渡しです。

引渡しの後、まずご近所挨拶に行こうと思います。
死ぬまでご近所さんになるわけですから、
仲良く地域に溶け込みたいとおもいます。
どこまで挨拶に行こうか悩みましたが、営業さんのアドバイス
通りの前1件、斜め2件、隣3件の合計6件の家に行くことにしました。

挨拶の品は悩んだ結果、無印のエジプト綿タオルセット(箱入り)
1050円にしました。

結構な出費です。
最初に建ててたら挨拶にいかないでもらうばっかりだったのに
なんて少し思ったりもしちゃいましたが、こればっかりは、
しょうがありません。

ただいま引越し準備真っ最中!
忙しい!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
引越しのジェラルド・サカイ
 
 
【2007/06/24 08:31】
 
 
来月、引越しです。
もう一月をきっています。

独身時代は、レンタカーを借りて自力で引っ越していました。
が、流石に家族持ちとなると、そういう訳にも行かず
引越し業者に頼むことにしました。

神出設計からの紹介である、引越しのサカイ
まず見積もりを出してもらうことにしました。

サカイの創業者・ジェラルド・サカイ
P1090427.jpg


サカイの評判は、数社の見積もりでサカイを選んだ友人や
職場の上司など、実際にサカイで引越しをした人たちから
聞いていました。
値段も安く、養生などもしっかりしていて良かったと。

サカイの営業マンは、うわさに聞いていたお米をちゃんと
もってきました。
P1090417.jpg


金額は抑えたいので、自分たちで出来ることはする
せつやくコースを選び、見積もりを出してもらいました。
初めての見積もりで、でた金額が妥当なものなのかも正直わかりま
せん。
まぁ想像しいていたよりは少し高いかなぁくらいでした。

他社も検討しているのですか?と聞かれたのだが
神出設計の紹介でもあるし、知人などから聞いた話では
サカイの評判がいいので、サカイに決めようと思っていると
駆け引きはしないで、正直に答え、もう少しだけ
金額が安くならないかとお願いしてみた。

携帯で会社に電話をして、これでどうですかと
電卓を叩いた金額は最初より5,750円安い金額だった。

サカイ・・・やるなぁと感じた。
値引いた金額にではない。もし5,000円の値引きだったら
もう5,000円プラスの1万円値引いてもらうつもりだったのだが
5,750円と云うこの、中途半端な値引きが
妙に私の心を捉え、どこかで使えるな(いつ?なんに使う?)と
思いなが、サカイにお願いすることにした。

喜んで置いていったダンボール
P1090416.jpg

ガムテープも2つ
P1090414.jpg


 
 
 
▲TOP

