神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
掛け捨てなんだよなぁ
 
 
【2007/06/08 23:19】
 
 
火災保険の価格が決定しました。
265,000円位になるだろうと予想していた
んですが、218,250円になりました。
洪水の心配がまったくないので水災はつけていません。
2×4、オール電化など火災保険が安くなる条件が重なって
この金額になりました。
浮いた分は不動産取得税用にとっておきます。
最初700,000万くらいだったようなかすかな記憶が・・・。
安くなって良かった!


金額の連絡は昨日していただき、本日担当営業さんが
保険の見積書などを持って来てくれました。

日曜からの風邪でずっと体調が悪く、息子が先週、娘が
一昨日から水疱瘡になるなど月曜日に見に行ったきりで
家が気になって気になってしかたありません。
担当営業さんがよってきてくれたようで、色々家の中の
進行状況を教えていただきました。
明日こそは行って写真を撮って来たいと思います。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
火災保険
 
 
【2006/12/24 02:11】
 
 
我が家は2×4で建てるので、火災保険が在来工法に比べ半額くらいになるのだが、それでもまだ30万円を超えてしまう見積もりだった。

そこで、担当営業さんにも少し安くならないのかと聞いたところ、セコムマイホーム保険が安いと言うことでざっと見積もってもらったところ、やっぱり安い。
ウチはハザードマップで水害にはほぼ無縁なので水害保険を覗けば更に安くなる。
30万が25万になるんだから、安いっちゃあ安い。

とりあえずこの保険で行こうと思う。
 
 
 
▲TOP

