神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
里塚モデルハウス完成見学会
 
 
【2008/01/12 22:31】
 
 
神出設計の完成見学会に行って来ました。

我が家の元となった間取りの家です。

一階はほぼ同じですが、雰囲気はだいぶ違いました。

自分の感性と他の人の感性の違いというのか、
同じものでもいじる場所が違うというのが良くわかりました。

同じ間取りなのにまったく違って、ここはこうしてよかったなぁとか
こうすればよかったのかとか色々とあります。

だけどもだけど

ウチのほうがやっぱりいい!





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
完成見学会
 
 
【2007/08/05 09:26】
 
 
8月4日 チーム零のハリもぐらさん邸の完成見学会に
行ってきました。
現場に着くとH谷さんと思われる方がお出迎え。

「見せてもらおうか、ハリもぐら邸の性能とやらを」byシャア

「玄関ドア これが金属製なのに木製に見える!なのか!
素敵じゃないか!」byアムロ・嶺

「開けてやる‥いくら装甲が厚くたって!」byジーン

中にハリもぐらさんが居るのかも?とドキドキしながら入った中に
はりモグラさんは居ませんでした・・・。

淡いオレンジのクロス、高い吹き抜け天井!ブログで見てた通りの広い玄関ホールでした。
ドア一つにしても、スイッチプレートにしてもどれもおしゃれで、さすが南欧風!
色んな場所のクロスが、どれも素敵だった。エンボス処理の施された凹凸のある触り心地は、さすが高い方というだけあって、可愛らしさの中に高級感が溢れていました。

色使いはやはりスパニッシュという感じの華やかで明るい感じで、夜の明かりがともったときには、また違った雰囲気なんでしょうね。

オレンジからレモンそしてライム爽やかなシトラスな色使い
キッチンはシンクの中まで真っ白!

「まるではりモグラさんの精神が形となったようだ」byアナベル・ガトー

恵庭のえこりん村で売っているガーデニング用品など
カントリー調でもビクトリア調でも、可愛い小物がなんでも
似合いそうでいいなぁと感じた。
我が家にはフリフリは似合わないんだよなぁ・・。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ナショナル リビングショウルーム
 
 
【2007/04/20 20:47】
 
 
本日は、養生中の基礎を見てから
ナショナル リビングショウルームに行ってきました。

見てきたのはキッチンの高さです。
90cmで本当に良いのか実際に高さを確認してきました。
設置してあったキッチンは90が多く、あとは85で
80は無かったと思います。
背の高い女性が増えてきたのと、男性もキッチンに立つことが
多くなったからなのでしょうか?

妻はキッチン回りに置いてあった鍋などを
実際に料理するのと同じように使ってみたりしながら
カレーなど深い鍋を回すときはちょっと高いかも
しれないが、それ以外の作業は90cmの方が作業が
しやすく腰にも負担がないとのことだったので90cmで
確定です。

ショールームのトイレで用を足して、
トイレットペーパーのホルダーがお洒落で
いいなこれと思ったんですが、
(こんな感じの)
ECS0800R_1.jpg

芯がひっかかって回りづらく、紙が取りづらいんです。
こう云うのって、結構イライラしてしまいます。
デザイン性だけでなく実用性も大事だと強く感じました。

黒い便器を初めて見たので撮ってきました。
P1010049.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コスモスイッチ
 
 
【2007/03/12 00:39】
 
 
完成見学会に行ってきました。

壁紙など見るつもりでいってきたのですが
それ以上に「とったらリモコン」に目が奪われてしまいました。
機能だけではなく見た目にも黒の縦線が、ほたるスイッチよりも
かっこいいです。

うちはオーデリックですし、照明のリモコンは付いているので
必要ないんですけど、なんとなくいいなぁと思いました。

うちは全てコスモシリーズのスイッチを採用します。

妻目線ではキッチンに目が行ってたようです。
大火力のコンロ、中華でもするのかな?と聞いたところ
そうです中華ように火力の強いものを選んだとの説明でした
火力が強い分、壁側から離してありました。
それとホスクリーンが2箇所に設置してあって、うちは家の中は
1箇所の予定でしたが、もう一箇所増やしたいと、思い始めたようです。
冬や雨の日などは外に干せないですからね。



完成現場見学会は面白いです。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
INAXショールーム
 
 
【2007/02/18 17:46】
 
 
用事のついでにINAXのショールームに行ってきました。

カタログで見て決めたバスタブの色が実物では
ちょっと遠慮しますって色でした。
カタログと実物の違いをあらためて感じました。
色はもちろん変更します。

あとトイレもINAXからTOTOに戻します。
トイレの淵がINAXは従来品よりは浅くなったんでしょうが
指が入ってびっくり!TOTOのはまさに淵なしだったんで
リモコンのデザインより淵なしを選ぶことにしました。



もしショールームにいってなかったらと思うと、ゾッとします。
「なんじゃこの色はーー!!!!なんじゃ淵あるやんけ!!!」
となっていたでしょう。
みなさんショールームには積極的に足を運びましょう!

 
 
 
▲TOP

