神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ツーカー
 
 
【2007/11/19 21:32】
 
 
スノーポールとつか石を買ってきました。

P1100132.jpg
P1100131.jpg
上から見ると穴が開いてるのがわかります。
ここにポールを立てます。


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タイヤ交換
 
 
【2007/11/15 23:42】
 
 
今日、家の周りに初雪が降った。

家を建ててから初めての冬である。

庭にはまだ木などはないので雪囲いは何もする必要はない。

柵を抜こうかと思ったが、けっこう大きいので
物置には入れず、ブルーシートを買ってきて
包んで置いておこうと思う。


雪山2
去年の写真

うーん、市のブルが除雪した雪を庭に捨てないように、何らかの
対策を練ろうかと。
今年はとりあえずでと、思いつくのはスノーポールでもとりあえず
立てればいいかと考えている。
img10031629041.jpg
こんなイメージ

今日、用事があって千歳にいって、神出設計のショールームも見てきました。
玄関のタイルやガルバリウム、キチンのタイルなど基本的なものの
色が写真などではなく実物で選べれる。
キッチン、お風呂、トイレなどポプリで使うものも置いてあるし
階段が尺モジュールとメーターモジュールが隣り合わせで
おいてあり違いが良くわかった。
数ある中から自分の選択が間違いではないと改めて感じてきた。

あと我が家の玄関のドアストッパーを今年中に錆びないタイプに
交換してもらえるとのことだった。
錆びててもそんなものだと、思っていたので嬉しいものである。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
港のヨーコ
 
 
【2007/11/12 00:23】
 
 
一寸前なら覚えちゃいるが
一年前なら覚えちゃいねぇなぁ
最近、更新されてないって?
半年前なら、更新できたが、最近ちと忙しい
ガトちゃん、ただいま試験勉強中!
みなとのよーこよこはまよこすかァーー ♪
(港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ風に)


タイトルを「どーもしねぇよ!家造りって楽しかったのよ日記」に
変更しようかと思ったけど、ずーっとこのままにすることにしました。

今後のブログ予定(来月から5年後くらいまで?)

柵を抜く(来年はしっかりとした支柱と金具で再チャレンジ)
ウッドデッキを作る(買ったのを組み立てるだけだけど)
自転車置き場をDIY!(我が家の建築中の大工さんがカッコよくって!真似ってか、なんか作りたくてDIY第一弾!?)
熱帯魚に手を出す(海老は大正池で獲ってくるぞ!?)
ガーデニング・庭作り(まだ設計図も出来てないぃ)
家庭菜園(ジャガイモ・トマト・きゅうり・ピーマン・サツマイモ?)
燻製(エーデルワイス塩漬けを参考に新方式に挑戦!)
冬(神出ポプリの真価が問われる!11月の気温じゃ相手にならないぜ!氷点下よ早く来い!)

おっと時間だ・・机に戻るかな!

 
 
 
▲TOP

