神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
饂飩
 
 
【2008/03/15 23:49】
 
 
うどん

ガトちゃん 結婚する前 遠距恋愛をしておりました。
ガト妻は愛媛県東予 ガトちゃん北海道札幌市

当時は千歳-香川(高松)の直行便があり、しかも片道1万円なるものが
あったおかげで大変便利でしたが、いまは直行便は期間限定
、近々直行便もなくなりそうな雰囲気です;;

香川に着いたらまずガト妻と直行したのが
水曜どうでしょうでも寄っていた「うどん本陣山田屋」!
最初は他のこじんまりとした店とあまりに違う立派さに
味は期待できないのでは?と思ったが食べたら、全然そんなことはなく
山田屋は飛行場についた後、必ず最初に行く店になった。

数々のうどん屋巡りをして、はっきりいって外れの店は「一店」をのぞいてなかった。

その一店とはとても有名な「山下うどん」
自分の舌がおかしくなったかと
二度行ったが、二度とも美味くないというか不味かった。

うどん屋巡りをしながら思ったのが、将来北海道でうどん屋を開業する!
しかも、看板も出さず口コミのみの店!などと思っていたのが
199X年代、後半の話である。


あれから約10年、人様に出せるうどんはまだ打てないのであった・・・。

立ち食いうどん小屋は、もちろん神出設計さんにお願いしますよ
何十年後のはなしになるかわかりませんけどね



 
 
 
▲TOP

