神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪解け 
 
 
【2008/03/26 21:36】
 
 
ガト領内の雪も解け、いよいよ庭弄りや、ガトー菜園の季節かやってきました。

やってきたといってもまだまだ、最高気温も一桁ですので準備中といったところでしょうか。

ガトー菜園の準備は、ミニトマトを鉢に植え、ジャガイモの種芋も購入、
去年の秋に植えた、ニンニク、玉ねぎも芽をだしてきました。
チューリップも沢山出てきております。
(家庭菜園、ガーデニングはリンクにあります「はりーの初めてのガーデニング」
でより詳しくガト妻ハリーが気まぐれに更新しております。)


昨日は晴れていて、朝から暖房をきりましたが、今日の朝までずっとそのままでした。
昨日の日中は室温27度、今日の朝の気温が22度。
晴れていれば無暖房でもいけそうです。
が、温かい室温に昔っからなれているので室温が23度以下になると寒く感じてダメです。
暖房入れちゃいました。
我が家の基準は23度以下にならないように暖房を入れるです。

まぁ北海道の冬の室温はテレビのニュースでは24度といっていたので
うちも平均的だなと思っております。

ただ、23度を維持するコストは、基礎断熱やオール電化を選んだおかげで
低く済んでいますよ




 
 
 
▲TOP

