神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぼちぼちでんなぁ
 
 
【2008/04/17 21:10】
 
 
だらだらと近況でも・・・

月曜日は娘の入園式でした。
今日で三日目。幼稚園はとても楽しいと色々お話してくれます。

熱帯魚・・・あれからグッピー雄3匹、雌1匹が烏葬になりました。
       残りの魚たちは元気で大きくなっています。

チワワ・・・名前はペルラになりました。
      最近、階段を一気に駆け上がります。
      でも降りれません。
      垂れ耳チワワです。
      P1100589.jpg


自転車・・・快適です。去年ママチャリで通ったときとは比べ物になりません。
      
燻製・・・燻製するにはいい気温だなぁ

自分。
1_110829_ups[1]
デカルチャーな日々です。




      
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スリル
 
 
【2008/04/14 20:13】
 
 
hotei.jpg

ベリベリベリベリべり ベリベリーッ!!
俺のすべてはお前のものさ♪
ベリベリベリベリべり ベリベリーッ!!
夢の彼方へ連れ去ってくれ♬

完全にオヤジ化してるガトちゃんです。

で、ハイブッシュブルーベリー2種類、グズベリー、ブラックベリー、レッドカーラントを植えました。
去年の死んだかと思われたストロベリーは春になり元気になりました。

第一次ベリー降下作戦は成功しました。


特にグズベリーは、子供時代の懐かしの甘酸っぱい味なので、楽しみです。

でも、今年から実るのかな?




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
藤岡弘、
 
 
【2008/04/13 15:28】
 
 
fujioka000.jpg


一滴入魂

飲まずに死ねるか珈琲

item003.jpg



日曜の朝はゆっくり珈琲です。といっても休みの日はだいたい
子どもたちに起こされます><

家を建てるうちあわせ中、寝室に鍵を付けますか?と聞かれ
結局は付けなかったんですが、子どもたちが起きた後に
鍵をかけてゆっくり寝れるようにしてもよかったかなと思ったりもします。

今更、鍵は付けませんが、つけるとすればトイレや洗面所のような
外から鍵を開けれるような簡易なものダメですね。
うちの子どもたちはすでに、外から開けれますからw
鍵をいじっているうちに仕組みがわかったんですね。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディーラー
 
 
【2008/04/12 20:32】
 
 
4月1日に更新にしてから、色々仕事が忙しく
更新できませんでした。

エイプリルフールってのがエイプリルフールの嘘なのでは
ないかと思われたひともいたかもしれないなぁとも思ってたりもして。


愛車を買ったディーラーに所用でいってきた。

いつもの担当マンが、実はそろそろ家を建てたいと思ってるんですが
ガトちゃんさんはどーやって家を建てられたんですか?と聞いてきた。

一度、カレンダーを届けに来た事があるのでガト家の土地や建物は見ている。

そこで大体の経緯を30分くらい話し、最後にちなみに何処の工務店で建てたんですか?
と聞かれ、神出設計でと言ったところ、え!?実は神出設計にお願いしようかと思ってたと
言うではないか!
こちらもビックリ!大学時代の知り合いが現場監督をしてるし、野球をやっていたので
そのときの知り合いが神出野球部にいるとも言っていた。

もちろん神出設計には大満足しているので、強く勧めて帰ってきた。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
転勤
 
 
【2008/04/01 20:33】
 
 
みなさんの会社では、家を建てると転勤させられってことはないでしょうか?

基本的には道内転勤なんですが、全国に支社があるので全国転勤も希望すれば
出来なくはありません。

もちろん家を建てた今年の希望は転勤したくありませんと書きました。

が、数年前に希望の職種がかなうなら何処にでも行くと書いたことがあったのです。


なんと、それを根拠に4月7日から愛媛県勤務を命ぜられました。

あぁぁ厳しい現実・・・・。

妻は実家の近くに帰れると、喜びと悲しみの複雑な心境だと・・・・・。

ですので、去年から続きました「どーする!?家造りって大変なのね日記」
は本日で終了します。

ブログ自体はこのまま放置プレイさせていただきます。

みなさま、ありがとうございました。

[Read More...]
 
 
 
▲TOP

