神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パプテマス・白ッコ
 
 
【2007/06/20 19:46】
 
 
昨日打ち合わせしたSTVハウジングプラザ平岡会場のモデルハウスの
お風呂にRETTOの風呂椅子と湯手おけが置いてありました。

これ
img10591792418.jpg


これはチーム零の風神さん も使われていて、ちょっと気になっていたものです。
通販ページのレビューなどを読むと椅子の方が強度に問題があるようなことを
書かれている人がいたので、とりあえず湯手おけだけ購入したいなと
思っていたのですが、実物を見てますます欲しくなりました。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
*わあー*
びっくり!
って手桶はがかわいいんだけど。
なにがびっくりって
風神さんのブログ拝見して、
一瞬目を疑ってしまったー。
ガトちゃん知ってたわね?
【2007/06/20 22:32】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]

私もビックリ!(笑)
>紺ちゃんさん
初めまして、チーム零の風神と申します。
以後お見知りおきの程を♪
紺ちゃんさんのコメントを拝見して、
「”一瞬目を疑ってしまったー。”ってなんだろ・・・」とブログを拝見してみたら、私も思わず「おわっ!」って声上げちゃいました。(^^;)
コレを機会にリンクなどさせていただければ・・・。

>ガトちゃんさん
勝手にコメント欄お借りしてスミマセン(^^;)
また、記事の中でご紹介ありがとうございます。

で、本題ですが。
RETTOの風呂椅子なんですが、意外と丈夫だと思いますよ。
材質は3~4mmほどのABS樹脂なのである程度の強度と弾性は保たれていると思います。
ただし、座面に立ち上がってガンガン飛び跳ねると、座面にある穴の部分ががたわんで、そこからヒビが入る恐れはあるかもしれませんね。(^^;)
でも、そんな使い方しないでしょう?(笑)

・・・コレ、カッコイイから買ったほうが良いですって!
で、はりモグラさんにもコレ買ってもらって、ピアラに引き続き、またまたお揃い・・・・(笑)
【2007/06/21 00:06】 URL | 風神 #xJkBTR9U [ 編集]

ふふふ
紺ちゃん
モチロン知ってましたよwww

風神さん
お二人とも知らなかったのですねw
風呂椅子、実物に座ってきたんですが
なんともないように感じました。
ただレビューで壊れたってかたが数人いたんで悩んでたんです。
でも買っちゃいますか!
そんで、はりモグラさんにも買ってもらいましょう(笑)
【2007/06/21 00:37】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

>ガトちゃんさん&風神さん
ご紹介に預かりまして登場いたしました、「チーム零」のはりモグラです。

本記事に"チーム零"が当たり前に使われていて、当の風神さんはどんなコメントを寄せてるかと思ってみりゃ…、

すっかり自分から名乗っちゃってるし。(*_*)


ところで、丁度風呂椅子と湯手おけを新調しようと思ってたとこなんですよ!
せっかくなんで、まんまと乗せられてみることにしましょー(笑)。

強度に問題ありだって?
だったらなおさら皆で大事に長く使って、
「ん~、RETTOは10年使える」
などとのたまうがいいでしょう。
シロッコなだけに。>ガトちゃんさん
【2007/06/21 13:28】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]

*しかし・・・*
あいかわらず
ガンダムネタ・・・ぷ。
夫くんが食いついてるよぅ。
白いだけなのになんて強引な・・・(笑)
【2007/06/21 22:54】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]

はりモグラさん
新築になると、いろいろ新しくしたくなりますよね
そーですね、10年持たなかったら
「俗物が!こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい」
って言ってやります。
シロッコにはハーマンでしょ
【2007/06/22 07:33】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

紺ちゃん
シロッコでも反応が・・
いける、小ネタでもいけるぞ
5倍以上のエネルギーゲインがある(謎)

【2007/06/22 07:43】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/22 22:07】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/101-45e70f6d

 
 
 
▲TOP
