神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
舗装
 
 
【2007/06/25 00:49】
 
 
家は建った!
後は外溝ですが、うちがするのは駐車スペースの舗装と
玄関前の煉瓦敷きだけです。
それ以上の予算はありませんでした。

冬、車の雪下ろしをしながら、家を建てたらガレージか
カーポートで楽になるなぁと思っておりましたが、
暫くは除雪に励むことになります。

舗装面積も車四台が楽に止めることが出来るぐらいの広さがあります
煉瓦を敷く部分もかなりあります。

煉瓦を敷く部分は全て自分たちでするつもりでしたが
穴を掘って砂利を敷いて転圧は大変なので、
舗装業者にやっていただくことにして、買ってきた煉瓦だけを
敷くという簡単な方法に変更しました。

以前はよねざわ工業のコブレックスにするつもり
でしたが、近所に使っている方がいて、真似されたと思われるのが嫌で
ストレート
に変更しようと思っていたのですが、実物を見たら、ちょっと
味気なかったので、煉瓦に変更しました。

掘ってます
P1090377.jpg

砂利が入ってます。
P1090378.jpg


転圧後
P1090418.jpg

北から見たところ
P1090419.jpg

煉瓦部分
P1090420.jpg


土地が沈むことがあるので、(少し沈むからだったかな?)
しばらく日を空けてから舗装するそうです。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/104-7808fa74

-
【2007/10/04 03:43】 管理人の承認後に表示されます
 
 
 
▲TOP
