神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どうかしてるぜ!
 
 
【2007/07/06 01:32】
 
 
砂が入ったとの連絡を受け早速行ってきました。
P1090538.jpg


近所の野良猫のトイレになってしまう前にレンガを敷きたいと思い
必要な数のレンガがあるかジョイフルAKに電話を入れました。
少し足りなかったのですが、他店から取り寄せてもらうこになりました。
今年はもう輸入しないとのことでしたので、ぎりぎりセーフと
いったところでしょうか。

上の写真でもわかりますが郵便受けが既についています。
P1090536.jpg


見事に同化しています。
20070706010103.jpg



スライドさせると、少し壁と干渉しています。
このままだと壁に傷がつきそうなので、直してもらうように
しました。
P1090543.jpg



表札もついています。
P1090540.jpg



こんな感じでならんでます。
P1090539.jpg



次回予告

レンガ450個を敷くことなったガトちゃん。
経費削減のはずが計算すると恐ろしいことに・・・。
一個2.5キロ。ガトちゃんにとっても
初めて体験する恐ろしい戦いであった。
君は、生き延びることができるか?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
*まわるーまわるよー♪*
次回予告を読むとどうしてもアニソン付に(爆)

レンガをキロで計算するから重いのよ。
2500gでしょう?
生まれたての赤ちゃんだと思えばかわいいわよぉ~

東方応援部隊に入隊します!
【2007/07/06 10:57】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]


2.5㎏×450個だから・・・延べ1125㎏かぁ・・・・。(^^;)
ある意味ビリーズ・ブートキャンプよりもキツイかもね。

そうそう、玄関のインターホンってオフセットして着いているんですね。
これ、初めて見たかも。
【2007/07/06 12:44】 URL | 風神 #xJkBTR9U [ 編集]


紺ちゃん
2500gのほうが、タウリン1000mgみたいに
重く感じるよぉ
北部方面応援部隊に転属代えしてぇ

風神さん
地味にきつい作業になる予感が、
重くないけど数でじわりじわりと(汗)
ちょっとだけ見えづらかったので角度調整台で
調整してもらいました。



【2007/07/07 01:06】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/110-6920dd32

-
【2007/08/13 05:57】 管理人の承認後に表示されます
 
 
 
▲TOP
