神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご挨拶
 
 
【2007/07/15 18:23】
 
 
明日は、いよいよ引渡しです。

引渡しの後、まずご近所挨拶に行こうと思います。
死ぬまでご近所さんになるわけですから、
仲良く地域に溶け込みたいとおもいます。
どこまで挨拶に行こうか悩みましたが、営業さんのアドバイス
通りの前1件、斜め2件、隣3件の合計6件の家に行くことにしました。

挨拶の品は悩んだ結果、無印のエジプト綿タオルセット(箱入り)
1050円にしました。

結構な出費です。
最初に建ててたら挨拶にいかないでもらうばっかりだったのに
なんて少し思ったりもしちゃいましたが、こればっかりは、
しょうがありません。

ただいま引越し準備真っ最中!
忙しい!

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして。
ついに引渡し、おめでとうございます!
実は、着工前からずっとこちらの日記は拝見させてもらっていました。
いつか私も自分の家を・・・と思っていましたので、とても勉強になりました。
これからもご家族みなさん、お元気でお過ごしください☆
【2007/07/16 09:26】 URL | ぢま #- [ 編集]

・・・汗
>最初に建ててたら挨拶にいかないでもらうばっかりだったのになんて少し思ったりもしちゃいましたが

・・・ガトちゃんらしいというかなんというか。

うちもっと少なかったです。
1軒500円もかけてません。
そのかわり必ずちびを連れていき、
覚えてもらうようにしました。
【2007/07/17 14:46】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]

おめでとうございます!
ついにお引越しですか。
やはりガトちゃんさんと私の1ヶ月間の差は埋まりませんでした。私は来月引越し予定です。

引越し準備お気をつけ下さい。
ただいまチームのメンバー1名が腰をやってしまったとのことなので、似たもの同士、連鎖がこわいです(笑)。
【2007/07/17 16:11】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]


ウチの隣が官舎なので頻繁に転入出があり その度に挨拶のお品をもらってます。以前、砂糖を下さったかたがいて・・・なんでかなぁ~~なんて思ってたら十勝からのお引越しだそうで(ビートの産地)・・・そ~いうの、話のきっかけになって良かったです。
【2007/07/18 00:11】 URL | 店長 #- [ 編集]


いよいよですね!おめでとうございます。うちは一足先に同じ振興住宅地に引っ越しした友人に情報仕入れたところ、皆300円から500円くらいだよと情報入り、うちはニュービーズにしました。お隣さん、お向かい2件、これからお世話になるだろう班長さんに挨拶しました(ほんとは町内会長さんと思ったけど、先程の同じ地域に住む友人のアドバイスにより変更)。更に、真後ろの家も何かと世話になるのは目に見えてるのでそこも。境界線に接する家は気使いが必要だしね~。ここは皆「すいませんね~」と言い合い、うまくいってますが、友人は裏の家だか横の家に「土こっちに落とさないで」とか、うだうだあるようでした…雑草がどうのとか、木や花の種がどうのとかありそうだよね。うちもまだ左隣がどんな人が来るかドキドキです。引っ越し後落ち着いたら、また、プログ書いてくださいね。楽しみにしてます☆
【2007/07/18 20:14】 URL | とまりんこ #- [ 編集]


ぢまさん
紺ちゃん
はりモグラさん
店長さん
とまりんこさん

コメントありがとうございます。
今日はもう寝ますので、明日か明後日にでも
コメントさせていただきたいと思います。
遅くなってすみません。
【2007/07/20 01:22】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]


ぢまさん
はじめまして。ありがとうございます。
多少なりでも参考になる部分がありましたら幸いです。
今後も色々Upしていきますのでよろしくお願いします。

紺ちゃん
箱に入ってるほうがいいかなと選んだら
あの金額になってしまいました。
挨拶周りは家族四人で笑顔で周りましたw。

はりモグラさん
私は既に頚椎を痛めていて、まったく動けず
会社を2日間休んだ経験があるので、無理は
しませんでした。
来月が楽しみですね^^

店長さん
いいですねぇw
うちの周りにはもう土地がないので
もらうほうにはなれないですねw

とまりんこさん
ありがとうございます。
挨拶に行ったご近所の方々は年代も近そうな
良い人そうな人ばかりで安心しましたし、
ご近所の人方もガト家族は普通な人々だと
安心していただけたらなぁと思っています。


【2007/07/23 20:49】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/114-7bb4382b

 
 
 
▲TOP
