神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タイミング
 
 
【2007/09/29 02:03】
 
 
家造りのタイミング。

22歳頃から朝7時過ぎに家を出て
帰宅時間は21時から22時ごろという感じだった。
去年の転勤前は最悪で朝6時半に家を出て
帰宅は23時頃というのがざらだった。
しかも、超勤手当てはほとんどつかないサービス残業ばかり。

それが去年の転勤と共に帰宅時間は19時前後でしかも
一時間の超勤もしっかり手当てがつくという、とても同じ会社とは
思えない、配属によってこうも違うものかと実感させられた。


もし転勤がなかったら家を建てようと本気で考えなかったし、
相変わらず、モデルハウスめぐりのアパート住まいだったに
ちがいない。

今日(28日)は久しぶりに帰宅時間は21時を過ぎた。
明日も明後日も仕事になった。
しばらくは休みもなさそうだし、帰宅も遅くなりそうだ。


転勤してからの一年間。
天(神)が私に家を建てさせてくれるために
特別に与えてくれた一年のように感じる。
与えられた一年間は有効に使わせてもらい
無事家が建った。

女神だったのかもしれない。
目の前にいるときに前髪をしっかり掴んだのが
よかったのだろう。
ちょっとタイミングが連れたら、後ろ髪がないので
建てれなかったかもしれない。





スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/146-e707a5e4

 
 
 
▲TOP
