神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久しぶり
 
 
【2007/01/13 15:52】
 
 
本日、久しぶりの打ち合わせがありました。

今回は色々打ち合わせを行いました。

1.法面の土留めのこと。次回金額がわかります
2.キッチンの側面をタイルからパネルにしたら
 差額はどれくらいなのか? 9万でした。
 差が思ったより大きかったので、もう少し考えるので保留。
 妻はタイルだと目地の汚れが掃除しにくいとのこと。
 多分変更になるでしょう
3.地質調査は今月の予定で写真を撮りいくつもりだったのに
 12月26日に既に終っていた。残念。
 写真を撮りたかったのに・・・。
 結果は地盤が固いので杭を打つ必要なし。
 杭打ちの金額もバカにならないので、助かりました。
4.クッキングヒーターはHTB-A9WFSのレンジフード連動タイプに変更
5.引き戸やドアの開き方など
6.トイレの窓を追加、棚も追加
 窓がないと12万くらい安くなるんですが、やっぱり欲しい
 窓とパネルヒータがセットなので12万。
 寒冷地は暖房や断熱など金がかかるなぁ
7.外壁の色をほぼ決定
 色は秘密です。ごめんなさい
8.ホスクリーンの設置場所や方法を検討。
 2箇所つける
9.雨樋のこと。寒冷地仕様で積水○○○と同様とのこと
 屋根と同じ色で目立たない。
10.屋根の色。
 こちらも色は秘密です。
11.将来、玄関フードをつけやすようにしてもらう
12.ポスト・表札はホームセンターで買ったほうが安いとのこと
  取り付けはしてもらえます。
 ネット通販でも探してみることにします。
13.ガルスパン15からガルスパン25に変更しようと
 思ったのだがガルスパン25にすると1階と2階の間に
 横に細く入れなければならなく、かっこ悪くなのでやめました。
 
だいぶ決まってきました!

担当の営業マンは一級建築士の資格も持っていて
とても頼りになります。
本当はまだ正月休みなのに、ありがとうございます。



スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
*はじめまして*
はじめまして。
当方ブログ履歴からたどって参りました。
HOWPAでもお見かけします。
「ガトちゃんさんの画像」かなり目をひきます。

ガルバリウムの外壁同じですね。
うちもアイジー工業のガルスパンです。
「色が秘密」なのが気になるところ。
楽しみです!
また覗きにきてくださいませ。
ありがとうございました。
【2007/01/16 20:50】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
海に潜っている画像です。
HOWPAでもよろしくおねがいします
【2007/01/17 00:28】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/15-a57b2fa2

 
 
 
▲TOP
