神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミリティア
 
 
【2008/01/09 00:20】
 
 
先月 チームゼロのはりモグラさんセガサーンのアドバンスド大戦略
のことを書いていた。

なつかしくてたまらないネタだ。

懐かしがっているうちに一つのゲームを思い出した。

ミリティアだ。

当時中学生だった弟のファミ通を読みながら、四分の1ページしか記事を載せてもらえ
なかった日陰のゲームを見てこれは絶対面白そうだと目をつけ、発売日に販売店を
まわるが、全然置いておらず8件目くらいでようやく見つけて買った記憶がある。

ゲームは私好みでとても面白く、弟とその友達のなかでも口コミで広がり
一部地域では売り続出!(1.2個しか入荷してないからw)となった。


そんなゲームがWiiでダウンロードできるのではないか!
(エミュでやったけど、画面が小さすぎてなぁ)
(スーファミもソフトもあるはずだけど、納戸の奥だろうなぁ、それにじゃまくさいよなぁ)

懐かしついでに、他にも懐かしいのがあるかもといことで
Wiiをネットに繋げることにした。

アパートの時は無線LANだったが、近所の無線を拾ったりと
色々無線で面倒だったので今は有線でしている。

Wiiも有線で繋げる。
そのために家中にLAN配線用の管を通しているのだ。

P1100365.jpg


P1100363.jpg


管の中には黒い針金が通っていた。

LANケーブルの端に巻きつけ、針金を引っ張る。

P1100366.jpg
通して外したコンセント周りをを元通りに。


Wiiもネットに繋げることに成功。


ミリティアダウンロードするか、思案中。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです。

いきなりですが、
スーファミわかんねぇ~!(笑)

リアルタイム・シミュですか?
なにやら面白そうなニホイのするソフトです。

しかしながらゲームネタに見せかけて、何気に営繕ネタに入っていくところなんて、相変わらずの策士よの~。

LAN工事といえば、我が家は光回線なのですが、うっかり光ケーブルだけしか引き込まなかったので、安いADSLに移行できなくなっています。しかも光なのに速度4Mって…。orz
【2008/01/10 08:57】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]

はりモブラさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしたします。

リアルタイムです。戦艦ゲームみたいな
島対島のゲームです。
うちも光回線がけしか引き込んでないですけど
速度は快適です。
【2008/01/10 22:39】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/175-fe9c799f

 
 
 
▲TOP
