神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ホタルスイッチ
 
 
【2008/01/16 22:47】
 
 
実家のスイッチを全てほたるスイッチに変更しました。
index_bt02o.gif


実家の近くのイオン系スーパーの中のホームセンターにホタルスイッチへの交換の仕方を
裏側か見た状態で段階的にわかりやすく並べてあった。

これなから簡単だから、買おうとおもったら在庫が全然ない。
しかたがないのでホーマックにいったところ、ほぼ全てのコスモシリーズ
置いてあるではないか!
札幌でもこんなに置いてあるところは、そんなにないような気がする。多分。

用意するものは+-ドライバーだけ。

あとは、ブレーカーは落としました。感電したくないんでね。

マイナスドライバーを差し込むところが、少し強めにしないとなかなか線が抜けない。
作業自体は全然難しくはなかったけど、法律では電気技師だかの資格がいるらしい。

ついでにコンセントも1ッ箇所だけ新しくした。
index_bt17o.gif

こちらも、作業はスイッチと同じ。

1ッ箇所10分ぐらいかかった。

スイッチの交換方法

親には喜ばれたので、満足です。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/179-0d903c62

 
 
 
▲TOP
