神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガルバリウム
 
 
【2007/01/17 20:59】
 
 
数年前、実家の近くに家が建ちました。
下半分が青、上判半分が白のガルバの家です。
当時、私たち夫婦は、トタンの家なんてねぇ 昔の倉庫かよ
みたいな感じで悪い心象でみていました。

しかーし!いざ家を建てるとなったとき、色々しらべて
トタンだと思っていたものが実はガルバリウムだと云うことを
知ったのです。

ガルバリウム
正式名称ルナチタニウム合金(Luna-Titanium Alloy)
金属結晶の大きさを調整することにより、特性が異なり様々な規格の
ルナチタニウム合金が存在するが、共通して高い剛性・耐熱性・耐食性を有する。
120mmマシンガンで攻撃されてもダメージを受けないほど非常に高い
耐弾性能を示している。
一年戦争において地球連邦軍を勝利に至らしめた機体ガンダムの名前
が有名になったため、ガルバリウム合金と呼ばれるようになった。

すっ素晴らしい!まさにトタンとは違うのだよ!トタンとは!って感じ!
20070117213414.jpg


ってそれはガンダリウムだろ!(ツッコミ)

青と白の家を見る目が変わりました。ガルバの家ってカッコいいーーー!

注:ガンダムを知らないと面白くありません

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/18-9ef13f1f

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。