神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑い
 
 
【2008/02/02 13:36】
 
 
最近 家の中が暑いです。

晴れた日中は28.3まで室温が上がったり
夜でも22度以下にはならないですね

カーテン効果絶大です

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/03 20:40】 | # [ 編集]


サッシのせいでもあるのでは?
カーテンだけで28度!?
って日当たりもバツグン!?
なんか太陽熱を利用して炙れないだろうか(笑)
【2008/02/04 11:48】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]


うちも今家中オール1で日中ボイラーは中ぐらいにし、夜と朝だけ最大にしてます。このへん皆新しい家がおおく、ご近所さん5軒くらい呼んだのですが、このオール1の暖かさに全員びっくりしてました。鉄骨で有名な某メーカの人は特に驚いていましたよ。やっぱ本州仕様でなく、北海道仕様の住宅会社を選択して正解でした。けちらずもっと数字をあげたら、床暖のような暖かさを実感できるのを体験させれず残念!空間の狭い所は実感できるのでプチ体験させたら驚いてましたが…
【2008/02/05 21:10】 URL | とまりんこ #- [ 編集]

紺ちゃん
日当たりはいいですよぉ
実はうちは大きな燻製器で
自分を冷燻で炙ってるんですw

とまりんこさん 確かに管の通ってるところが床暖みたいに
暖かくなりますね
家中暖かすぎて冷暗所がなくて困ってますw
【2008/02/05 22:41】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]


官の所が暖かいんだ~なるほど。一番涼しい場所が2階の納戸ですが、みかん箱買いした時そこに置くと皆おっくうで減らない。で、下の和室の押し入れにおいたら、次から次とすぐ腐って泣きました?m箱みかんの置場所ほんと困る…階段下はごみ一時置き場と下の子の汚物箱があるので食べ物はとてもおけないわ
【2008/02/07 17:08】 URL | とまりんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/183-74fb1469

 
 
 
▲TOP
