神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪庇
 
 
【2008/02/24 19:26】
 
 
今日の除雪とても疲れました。

こないだの雪の庇の記事にコメントをくれた
はりモグラさんが命名した雪庇バスタードソード!

作らないわけにはまいりません。
昨日はダイソーにのこぎりを買いに行くが一軒目にはなく
2件目で無事購入。
針金と園芸支柱も合わせて購入。

針金が細すぎたなと思いつつも
なんとか完成した。

雪庇バスタードソード
P1100468.jpg


はりモグラさんのブログこちら

試作雪庇バスタードソード・技術試験報告書

ガト邸に於ける対雪庇決戦に際し
雪庇バスタードソードは比類なき威力を発揮し
内一撃は巨大なる雪庇塊を轟沈せしむ
その威力抜群なり。
しかも、この雪庇バスタードソードの製造コスト
ならびに量産性も抜群なり。
はりモグラ邸での試験運用にても同様の報告あり。
道内にて量産されることを強く望みます。

皇紀2668年2月24日

第603技術試験隊ガトー・チャン技術中尉

P1100471.jpg
素晴らしい切れ味。
面白くて他の家の雪庇まで落としたくなってしまう。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
明快なる報告ご苦労、総統においては至極満足のご様子である
無銘ながら拵えといい、刃にただよう匂いといい、結構な業物とみました。いや、眼福にござる(笑)。

それにしても見事に一刀を再現していただき申した。
その報告書によっても、作戦において実に見事な成果を挙げたことが伝って参りまする。
向後も技の研鑚、怠りなくお励みくだされるよう。
(あと、危険を伴う作業ですので、どうか怪我しないで下さいね。)


ところで…。

ガトー・チャン技術中尉というのは、あの北方方面軍第3連隊第603師団付技術試験部隊08小隊長のガトー・チャン技術中尉殿であらせられますか?

あの、「雪庇バスタードソード」の刃に新開発した特殊部品を取り付ければ雪の切断能力が30%は上がる、と提唱し続けたために近年軍を追われつつあるとの噂のある――(笑)
【2008/02/25 13:44】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]

第603技術試験隊ガトー・チャン技術中尉って
はりモグラさんのところから泳いできたよ。
雪って・・・切るものだったんだね。
ローコストなのに攻撃力抜群!
うちなら夏は違う武器に変身だなっ!
【2008/02/26 12:41】 URL | 紺ちゃん #hEMd9J4w [ 編集]

はりモグラ さん
間違っても家を斬ったりしないように
注意してますよぉ
軍を追われたらツィマッド社にでも天下り?

紺ちゃん
市販品の30~40分の1の価格ですから超ローコストですよ!

【2008/02/26 22:22】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/189-f37116d3

 
 
 
▲TOP
