神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
甘口スプマンテ
 
 
【2008/03/23 22:50】
 
 
お酒には、とても強いのに普段は飲まないカガトちゃんです。


そんなガトですが、本日 「甘口スプマンテ」を買ってみました。

コストコとで試飲をしたガト妻が美味しいと言うのでどうしても飲んでみたくなり
買ったのです。
P1100524.jpg


とても飲みやすいワインです。

ワイン類は貴腐ワイン・アイスワインしか飲まなかったのですが
これならまた買ってもいいなと思いました。
P1100525.jpg




お酒つながりでもう一つ

冬を迎える前に、札幌の某ゴミオヤジ問題があった付近で遊んでいると
大量の山葡萄を見つけ、友達たちと山分けしました。
P1060002.jpg
P1060003.jpg
写真はほんの一部

梅酒などを漬けてるガトちゃん
P1100527.jpg


山葡萄酒を作ってみることにしました。
P1100529.jpg


少し味見をしたら氷砂糖をちょっと入れすぎたかなと。
炭酸で割るとちょうどいいかな。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おおぅスプマンテも気になるが
その山葡萄酒が気になる~。
飲んでみたいー
【2008/03/24 13:41】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]

紺ちゃん
あと半年寝かせてから実を取り出して
1年くらい経つと飲み頃かなぁ
【2008/03/24 19:23】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/197-f25fe06e

 
 
 
▲TOP
