神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
転勤
 
 
【2008/04/01 20:33】
 
 
みなさんの会社では、家を建てると転勤させられってことはないでしょうか?

基本的には道内転勤なんですが、全国に支社があるので全国転勤も希望すれば
出来なくはありません。

もちろん家を建てた今年の希望は転勤したくありませんと書きました。

が、数年前に希望の職種がかなうなら何処にでも行くと書いたことがあったのです。


なんと、それを根拠に4月7日から愛媛県勤務を命ぜられました。

あぁぁ厳しい現実・・・・。

妻は実家の近くに帰れると、喜びと悲しみの複雑な心境だと・・・・・。

ですので、去年から続きました「どーする!?家造りって大変なのね日記」
は本日で終了します。

ブログ自体はこのまま放置プレイさせていただきます。

みなさま、ありがとうございました。


って、ばればれでしたかね?








エイプリルフール
だって。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

すっかり本気で読んでました。良かった~うそで(^_^;)
我が家もあさって、とうとう一年点検です。今日はすごい風で、枯れ葉だの断熱材かけらやら、コンビニの袋やら米袋やら、うちが出したごみでないのに敷地内に吹きだまって唖然。あの大雪の吹きだまりの再現のようでした。ちなみに近所ではヘルメットが風で横切ったそうな…
【2008/04/01 22:44】 URL | とまりんこ #- [ 編集]

ほっ。。。
一瞬、「お別れ会」の日程を頭の中で計算してしまいました。

お家建てて、自転車買って、ワンちゃん飼っての挙句、転勤は辛いだろうなと。

しかし、国家公務員ならありそうな話だし、民間にもその波がきたか、なんて思ったりして。


しかしエイプリルフールとは…

  ダマすなら朝イチにしてくれよぉ~っ!


てなわけでこれからもよろしくお願いします。
【2008/04/02 08:47】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]


くふふ。甘いな。
私は数年前の4/1に
離婚届を夫くんに突き出した事あるぜぃ
あの顔ガトちゃんに見せたかったなぁ~。
【2008/04/02 10:23】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]

紺ちゃんさん
いや、ガトちゃんのはエイプリルフールですけど、
紺ちゃんのはそれは本意気でsh

  y=---( ゚д゚)・∵;; ターーーン


【2008/04/02 13:37】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]

とまりんこさん
知り合いの実話がもとなので、リアルだったと
思います。
これからも続けますのでよろしくお願いします。

はりモグラ さん

朝は書き込む時間がなくて帰宅後になってまいました。
これからも、よろしくお願いします!

紺ちゃん
本気だとしか思えないですよ!?
「ま゛ゔお゛ぉぃ」って夫さんからの声が
聞こえてきそうです
【2008/04/02 23:36】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

あるかも・・・
事実・・・
マイホーム購入したと同時くらいの頃に転勤が出てたりする方結構、周りにいますねぇ。。。
【2008/04/05 14:53】 URL | rea #PDr/7ZZc [ 編集]

reaさん
建てたと同時の単身赴任・・・辛いでしょうね
【2008/04/07 21:02】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/204-8d55ae85

 
 
 
▲TOP
