神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スリル
 
 
【2008/04/14 20:13】
 
 
hotei.jpg

ベリベリベリベリべり ベリベリーッ!!
俺のすべてはお前のものさ♪
ベリベリベリベリべり ベリベリーッ!!
夢の彼方へ連れ去ってくれ♬

完全にオヤジ化してるガトちゃんです。

で、ハイブッシュブルーベリー2種類、グズベリー、ブラックベリー、レッドカーラントを植えました。
去年の死んだかと思われたストロベリーは春になり元気になりました。

第一次ベリー降下作戦は成功しました。


特にグズベリーは、子供時代の懐かしの甘酸っぱい味なので、楽しみです。

でも、今年から実るのかな?



スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
柵について
家庭菜園、今年も開始ですね♪

わが家は今のところまったくの白紙です。
いろいろと参考にしたいので、経過のアップをお願いしますね。

ところで、わが家も菜園を作るに当たって、まずはスペースの養生のためにガトちゃんも採用されてた例の柵を境界線に沿って建てようと思うのですが、アレっていかがなもんでした?
毎年使えそうですか?
やっぱり冬場は抜いておきました?

矢継ぎ早の質問で失礼しますが、ぜひ意見を聞かせてください。
【2008/04/15 08:48】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]


ブルーベリーは翌年から収穫だったような
気がします。。。。
たぶん
【2008/04/15 11:26】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]

はりモグラ さん
柵はですね。うちは前が雪捨て場ですから
どんなもんだかわからないんで抜きました。
春になったら刺して、冬になったら抜くでも
いいと思うんですが、
今年は束石使に4×4の柱を立ててそこに
去年の柵をつけて、冬を越せるようにしてみたい
と計画しています。

紺ちゃん
来年ですか!?
残念。ちょっとだけでもついたらいいなぁ



【2008/04/15 20:30】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/208-6826075c

 
 
 
▲TOP
