神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
土地家屋の相続Ⅱ
 
 
【2008/05/01 21:49】
 
 
GWに働くと手当てが良かったので進んで出勤してたんですが
今の職場はカレンダー通りの休みなので、3日~6日までの休みのガトちゃんです。

相続の続きです。

書類が全部揃ったのが四月25日。

四月28日に、配達記録で郵送。

今日、法務局からガト母のところに電話が掛かってきました。

「完璧です。どこかで見てもらったんですか?名義書換は終了ました」などと言われたそうです。

ただ、遺産分割協議書のコピーを入れてなかったので、
後日、争続になったら困ると思いますので、コピー送ってもらえれば
実物、お返ししますよと言われたそうです。

まぁ なにか法務局から言われたときのために全てスキャンしてあったので
コピーは送れるんですが、そんな電話をかけてくるなら、そっちで
コピーとって本物送り返してくれてもいいのにとも思いながらも、
必要ないんでコピーは送らないと返事するようにガト母に伝えました。


終わってみての感想は、特に難しくもなく少しの手間を惜しまなければ
自分で出来ます。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/211-44e23747

 
 
 
▲TOP
