神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
残念
 
 
【2008/05/25 10:36】
 
 
第7師団創隊・東千歳駐屯地創立記念行事
525.jpg


今日のこの日を、とても楽しみにしていたのですが、残念な天気。
子どもたちの風邪が完全に治ってないので、行くのを諦めました。

2年連続で行ってなかったので今年こそはと思っていたんですけど・・・。

↓は2005年の写真。興味のある方はどうぞ。
戦車


戦車2


戦車3
戦車4


戦車5


戦車7
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
「よし、では教育してやるか」
なにを隠そう、先日の一人東京出張の折り、少ない滞在時間を使い切って、わざわざ靖国にまでゼロ戦を観に行ったのはこの私めにございます。
でも道内の記念行事には一度も観に行ってなかったりします。

最近を思い起こせば、数年前、自分のアパートの窓から、何かの記念行事で故・ロック岩崎のアクロバット飛行を観たくらいでしょうか。

戦車もガンガン乗らせてくれるのであれば、いつでも馳せ参じるのですが、観てるだけ~じゃね。

昔話になりますが、10年近く前、当時お国が強烈にプッシュしていた「即応自衛官」なる、普段は民間で雇用してもらい、いざと言うときは兵士として存分にしゃぶろう(笑)、というご都合主義満開制度のPRにと札幌近郊のいくつかの民間企業が招待され(要は接待)、何故か私も民間の一員として参加したのですが、その時は、これほどの歓待があろうかと言うくらい、メシはタダで食わせてくれるわ(in陸自の食堂)、ライフル、ピストルの類はお触り自由(弾なし)、戦車(74式…笑)にも乗り込めるわ、自走砲に触れるわ、おまけに輸送ヘリにて札幌上空遊覧飛行付き、帰りはレーション全種類お持ち帰りOKと、防秘も何もあったモンじゃない、至れり尽せりの待遇を受けてしまいました。
そういう目に遭ってしまうと、創立記念行事くらいでは物足りなく感じてしまうわけです。
思い出すたび、あの一日は忘れられない一日になったと、今でも鮮やかに蘇ってきます。
で、肝心の即応自衛官君ですが、こんな使えんヤツいらんわ、と社長がさっさとクビにしてたような気がします。そら使えんわな。
【2008/05/26 18:14】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]

はりもぐらさん
羨ましい体験をされてますねぇ
零戦ですか、紫電改なら四国の宇和島に見に
いったことはあります。
ヘリは、UH-1乗せてもらったことが
あります。飛行機より面白いなと思いました。
東千歳は戦車試乗や2005年はヘリの試乗も
抽選ですがありました。
陸上自衛隊富士総合火力演習も一度行って見たいです。
【2008/05/26 21:07】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

ガトちゃんさん
>陸上自衛隊富士総合火力演習も一度行って見たいです。

えっ!?
バッタ部隊として、ですか?(笑)
【2008/05/27 13:23】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/215-bc363f51

 
 
 
▲TOP
