神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
図面出来上がり
 
 
【2007/02/17 23:24】
 
 
第1回目の図面ができあがった。
神出設計では、図面が出来上がると、
設計と工事と営業と現場担当の4人でチェックが入る。
4人集まると、文殊の知恵以上のものが出てくる。

・納戸の棚の位置とドア変更

・ホールからリビングへのドアの向き

・トイレの目隠し部分?(ホールに少し出っ張ってあった)の変更

これらの説明を受けて変更することにした。

前回書いた照明の金額の25万は定価の値段で実際は6割です。

今回ちょっと問題がでました。
前回決めた建具の色がメーカによって微妙に違い、
見たと思っていたのが他のメーカのもので、
わずかの違いなのだが、どうしても許せない色合いかも
しれないのだ。
これは、選んだメーカーの物を使っているモデルハウスに行き
実際に見てから変更するかを決めることにする。

電気メーターの取り付け位置を決定。

水道のメーターと散水栓の位置を決定。

WiiやPS3用にテレビアンテナの横にラン配管を通してもらう。

IHクッキングヒーターをナショナルから日立に変更。
これは調理面の色がナショナルがシャンパンゴールドしかなく
我が家のキッチンの色に合わないので、シルバーの日立になりました。
色かよ!(ツッコミ)

あと洗面台は施主支給することにし、早速注文した。
メーカーはINAX。
これで、トイレ、お風呂、洗面台はINAXに統一。
INAXの人、これ見てたら、なんか下さいw(嘘)

洗面台届いたら、邪魔だなぁ 3ヶ月ちょいの我慢。


照明は次回持ち越し。





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
*おんなじ~*
うちもトイレ・洗面器・フロがINAXで~す!
なんかください(便乗)

【2007/02/18 11:11】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]


紺ちゃんさんごめんなさい
トイレ、INAXからTOTOに変更することに
いちゃいました。
淵ナシが妻の心を射止めました。
【2007/02/18 17:51】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/30-4d1954fc

 
 
 
▲TOP
