神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
建具の色決定
 
 
【2007/02/25 18:10】
 
 
建具の色を決めるのに見本ではいまいちわからなかったので
モデルハウスまで足を運んで見てきた。
途中、我が土地を見てきたが相変わらず雪山になっていた・・・。

雪山1


雪山2


恵庭のモデルハウスと千歳の住宅展示場で
見比べ、最初いいと思っていたほうではないほうに決めた。
恵庭のモデルハウスに置いてあった、ダイニングテーブル
がとても気に入ってしまった。
が、その前に買わなければいけないものが沢山あるので
優先順位はかなり後になってしまうだろう。
今使ってるのをしばらくは使います。

カーテンは昨日ニトリで見てきました。
見たのはブラインドとロールカーテンなんですけどね。
ブラインドは激安でした。499円と999円で
これを子供部屋につけようと云うことになりました。
あと小さめの窓はロールアップカーテンにする予定。
リビングはまた後日。

費用削減のためアスファルト舗装面積を減らすことにした。
いま6台分くらいになってるのを4台分にして、
後は、自分たちで煉瓦を敷き詰めることにした。

ポストは外壁と同じ色のを探すことにした。

表札も外壁と同じ色にする。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

規制は確にどこも安いんだけど、意外と窓に合うサイズってないんだよね~ロールだけホーマ☆クでオーダー。なんと素人がつけると落ちる可能性発覚し有料でカーテン屋に頼む予定
【2007/02/25 20:15】 URL | とまりんこ #- [ 編集]


既製品は確にどこも安いんだけど、意外と窓に合うサイズってないんだよね~
【2007/02/25 20:24】 URL | とまりんこ #- [ 編集]


既製カーテンのサイズも教えてもらってるんですけど、たしかに少ないですね。
カーテンレールは付属のビスを使うと
数年で落ちてしまうので35mm以上のビスを
使用したほうがいいですと、アドバイスをもらいました。
当分使わない子供部屋は安くすませます。
リビングと寝室は良いのにしようと思ってます。

【2007/02/25 21:32】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]


下地があるかどうかも重大だけど、まっすぐにつけるのもなかなか難しいし新築でもあるから付けるのだけカーテン屋さんに頼んだ方が良いと、うちは神出の現場監督さんと担当営業マンにアドバイスされたし、回りの人たちも皆同じ事を言われました。カーテンはまだしもブラインドもロールも毎回強く引っ張るからね☆ちなみに相場一窓につき3000円みたいです。
【2007/02/25 23:28】 URL | #- [ 編集]


ところで…何故にこんなに高く雪が積まれているのでしょう・・・???ご近所の雪捨て場になってる?
【2007/03/01 13:22】 URL | 店長 #- [ 編集]


市の除雪業者がブルで押したみたいです。
広い空き地ですから、気持ちはわからなくもないんですが、いい気はしませんね
【2007/03/02 23:15】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/35-b1d06522

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。