神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日の打ち合わせ結果
 
 
【2007/03/03 22:32】
 
 
結果

1.コンセントを一箇所追加

2.テレビ設置場所にあるコンセントを3穴コンセントに変更 

3.温水タンクと玄関ホールにあったクローゼットの位置を変更
 これによりユーティリティの収納スペースが増えました。
 昨日、間取りを見ていた妻がこの案を閃いたのです。
  
4.台所のカランの位置を決定
 妻は左利きなので左側にしました。
 
5.リビングの作り棚の扉と窓ガラスが干渉していたので
 窓ガラスを少しずらしました。

6.邪魔だったシャンドレを神出設計さんで預かっていただけることに
 なりました。
 とても感謝です。ありがとうございます。

7.時計の設置場所の補強
 からくり時計で重もく、どこにでも付けれない。

8.トイレのニッチの場所と大きさ
 高さ約72.8センチ幅45センチにしていただく。
 これは黄金率の「1:1.618」から計算したものです。
 なにも飾らなくてニッチだけでも美しく見えるかな?!

9.2階ホール、階段側の壁にニッチ
 単行本や子供たちの絵本など。
 比較的小さめの本を置くためのスペース。
 理想の大きさのものが付く。
 


契約してから着工まで時間がありすぎると
最初は思っていたけど、色々と打ち合わせをしていて
コンセントを追加したりとか、これでもう大丈夫かと思っても
次から次に色んなことが発見されて、結構変更になっている。
もし時間が短く、契約から着工までの時間が短かった場合
こういうのが、住み始めてからの『こうしておけばよかった』
に繋がるんだろう。
アパートの家賃代を多く払うことになるけど、
満足度は家賃以上のものとなっていると思う。

うちは妻と色んなところで意見が合う。
色合いなど決めるにしたって妻と意見が合う。
感性の相性もいいのだろうな。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/37-1c04311c

 
 
 
▲TOP
