神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コスモスイッチ
 
 
【2007/03/12 00:39】
 
 
完成見学会に行ってきました。

壁紙など見るつもりでいってきたのですが
それ以上に「とったらリモコン」に目が奪われてしまいました。
機能だけではなく見た目にも黒の縦線が、ほたるスイッチよりも
かっこいいです。

うちはオーデリックですし、照明のリモコンは付いているので
必要ないんですけど、なんとなくいいなぁと思いました。

うちは全てコスモシリーズのスイッチを採用します。

妻目線ではキッチンに目が行ってたようです。
大火力のコンロ、中華でもするのかな?と聞いたところ
そうです中華ように火力の強いものを選んだとの説明でした
火力が強い分、壁側から離してありました。
それとホスクリーンが2箇所に設置してあって、うちは家の中は
1箇所の予定でしたが、もう一箇所増やしたいと、思い始めたようです。
冬や雨の日などは外に干せないですからね。



完成現場見学会は面白いです。

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

物干しは多めにしておいた方が良いですよ。ウチは電動物干しでしたが2連で付ければ良かったと妻が後悔しています。
コスモシリーズスイッチのボタン操作による照明コントロールは未だに慣れないです。
【2007/03/13 21:19】 URL | 店長 #- [ 編集]


とったらリモコンは確にかっきてきではあるんだけど、はずみで小さめだからなくしやすい気がしません?それなりに高いしね。んな事を考えてヒモ付きを選ぶとダサくなるしね~好みの問題ですが。我が家もフリールームに2カ所ホスクリンつけ、外もベランダにも和室の外の天井?にも干すのつけてもらいました。洗濯物に囲まれてる生活が嫌で嫌でこだわりました
【2007/03/14 08:35】 URL | とまりんこ #- [ 編集]


店長さん
ホスクリーンはもう一つつけようと思います。
洗濯物を干す場所は限られてきますが、今では便利なものが多くありますからね、いろいろと駆使していきたいと思います。
コスモスイッチの明かり調節はそんなに難しいのですか?スイッチはナショナルでそろえようと思っているので、慣れないくらい大変なら考えますね…。

とまりんこさん
小さくても遣う場所に選ればなくすこともないかと。どんなに大きなリモコンでもなくすときはなくしますから(うちの子供はすぐ持っていくので)
現在洗濯物に囲まれて生活という感じはないのですが、妻曰く北海道の冬は洗濯物が外に干せないし、夏も布団すら干せない寒さがある。だそうです。札幌だけなのかどうかわかりませんが、洗濯物や布団を外に干している家庭は少ないとか。うちの近所のアパートでは干しているところを一度も見たことがないそうです。みんな洗濯物に囲まれて生活しているんでしょうね。
一応外に広い南向きの庭があるので、外に干せるときは外へ。干せないときは中でしょうが、それなりに干すスペースは考えないといけないようです。とまりんこさんを見習って、もう一つくらいホスクリーンをつけようと思います。
【2007/03/15 15:35】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/41-fe36038f

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。