神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
除雪
 
 
【2007/03/20 00:24】
 
 
本日 営業のKさんから電話がありました。

明日、土地の除雪をします。24日に立会いのもと、
家を建てる場所の確定しますと。

充実した打ち合わせ期が終わりいよいよ家が建つための
着工がはじまります。

工事状況にあわせて、連絡がもらえるので、とても安心です。


いろいろなブログやHPをみて、うちは何事もなく
無事にことが運んでいてよかったなと思う。
これからも何事もないと思う。

自分がいいと思うものは人に勧めたくなる。
札幌、北広島、恵庭、千歳、苫小牧などで家を建てることを考えて
いる人は、ぜひ一度、神出設計のモデルハウスや完成見学会
に足を運んで話を聞いてみることをお勧めしたい。

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
もうすぐお目見え?
土地の草刈ではなく、
除雪!にお国柄?を感じました。
土地が見えてくるの楽しみですね。
【2007/03/20 11:42】 URL | 紺ちゃん #- [ 編集]

はじめまして
HOWPAの「あしあと」を見ますと、「ガトちゃん」さんというお名前がありました。
私がブログを始める直前に楽しみに読み始めたブログのプロフィールをよく見ると「ガトちゃん」とありました。
いえリンクの「北海道地方」で貴ブログの3つ下に登録しております、はりモグラと申します。
北海道在住の33歳、妻子持ちです(笑)。
「営業マン」とこの「除雪」と、参考になります。ウチも営業マンは大丈夫。建築計画は今のところ「???」です。
神出設計の家、これからも楽しみに参考にさせていただきますので、まずはご挨拶ということでよろしくお願いします。
【2007/03/20 12:05】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]


あま~い!家造りの醍醐味は建設中。ホントにいろんな問題がたくさんおこりますよ。図面で分からない事盛りだくさんで、プロの人達だって進めてみないと読めなかったりで…妥協できずのやり直しはうちは3か所くらいありました。絶対同情せず、妥協せず、しつこいくらい再確認をお勧めします。ちなみに我が家の今日は美装のやりなおし、キズの修正、神棚・油絵などな壁にかけるものを神出さんにやってもらいました。下地の重大性、建築中からどのへんに何をかけるかよく計算すべきだったな~と思いました。
【2007/03/21 00:57】 URL | とまりんこ #- [ 編集]


紺ちゃんさん
今年は暖冬で雪が少なく喜んでいたのですが
3月に入ってから、雪が結構降りまして、辻褄があうようになってるんだなぁと思っております。

はりモグラ さん
HOWPA仲間ですね^^しかも色々共通点もありまして、こちらこそ今度ともよろしくお願いします。

とまりんこ さん
神出で建てる先輩のアドバイス、参考になります。
建築後見つかるであろうキズや、建築中の問題があったとしても、すばやく対処してもらえると思っていますし、とまりこんさんもやり直してもらえてるようなので、安心しました。
やり直してもらえませんでしただったら、恐ろしいですからね。


【2007/03/21 01:52】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/44-d2df92a9

 
 
 
▲TOP
