神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
物置とインターロッキング
 
 
【2007/03/25 02:48】
 
 
物置

今のアパートの物置の中を整理しながら、来年には大きな
物置が欲しいと思った。

冬タイヤ、夏タイヤ、除雪道具、ソリー
本体は売ったのに残っているバイク用品(これは売るか)
燻製器、キャンプ用品に、ガーデニングや家庭菜園の
道具など色々、雨の日は自転車もいれたいな
などと考えたらすぐ行動。
で、ホームセンター(ジョイフルエーケー)へ偵察に行ってきました。

家の外壁はガルバリウム
これに合わせた物置にしたく、色も同じにしたい。
実物をみながらカタログを山のように持って帰ってきて
決めたのがこれ。
日江金属のカスケード物置
金属で同じ色があり、北海道の会社なので雪にも強い。
唯一の問題点は金額が高い。
小さくして安くするか、色をそろえるのを諦めるか、
まぁ来年の話なんだし、その前に壁紙まだ決めてないのに
鬼に笑われてしまうな。

物置を見に行って、思わぬ収穫が一つ
物置を置いてるところに、色々なインターロッキングや煉瓦が
見本として敷き詰められていて、参考になったのだ。
これは玄関前に今年の8月中には自分たちで敷き詰める
予定で色々探していたのだが、またしてもカタログやHPの写真と
実物の違いを思い知らされた。

いいなと思ったのがよねざわ工業のコブレックス
img018.jpg

黒、グレー、白の色合いがとてもよく、ガト妻が最初に気付いたのだが
私もすぐに気にってしまった。

インターロッキングや芝など、仕事で手がけていた親戚がいるので
わからないときは色々教えてもらうつもりだけど、自力でなんとか
してみたいってか、なんとかなるでしょw
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
カスケード仲間
ついに動き出しましたね。
うちもそのときが来れば写真入で紹介しようかな。

物置は大事ですよね。
ウチも何を隠そう、日江金属のカスケードガレージで計画しています。
物置じゃないの?と思うかもしれませんが、そう、ウチではガレージの後ろに600㎜継ぎ足してドアその他もオプションでつけるという、ガレージ兼物置仕様なのです。
そのためにガレージも幅広のをチョイスしています。
あとは見積もり&値引きとの戦いです(笑)。

さすがにビルトインガレージはきつかった。
【2007/03/25 19:31】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]


はりモグラさん
西の里展示場で実物の色を見てきました。
いろんな色があって派手でしたよ
ビルトインガレージだと数百万くらいですかね?
【2007/03/25 23:54】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]


ご訪問ありがとうございます。
わたしどもも、HOUPA参加してます。
HP:さっきーです。
いろいろとご質問等あれば寄せてください。
【2007/03/30 17:58】 URL | sakimoto #HmswS0BM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/47-54d39812

 
 
 
▲TOP
