神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
表札を注文する
 
 
【2007/03/26 00:21】
 
 
本日、表札を注文しました。

お店はホームプレートオンラインショップです。

伸ばし伸ばしにしてたレイアウト、字体をやっと決め早速注文。


あと畳ルームの窓にはニチベイの和風ブラインドもなみをつける
ことをしました。
ツインタイプでシースルーと不透明の生地で
視線と射光の調節ができ、色も畳とあわせることができるからです。
ここだけは、口出しして後のカーテン関係は、ガト妻に任せる
ことにした。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うちも同じでシースルーです。ブラウンとうぐいす色にしました。やっぱいいですよ。壁紙に色が反射するので日差しによりいろんな風合いを楽しんでます。我が家の場合寝室が一番高く、カーテン代、子供部屋まだつけてないのになんだかんだと約45万いってます。が、ひとつひとつこだわりの逸品でインテリア的な感覚で大満足です。カーテン類は実に奥が深く、家作りの中で一番選ぶのが楽しかったですよ
【2007/03/28 00:37】 URL | とまりんこ #- [ 編集]


とまりんこさん
自分の一番のこだわりが、とまりんこさんはカーテンなんですね。うちはカーテンは気分によって変えていた家庭に育っているので、そんなにこだわりはありませんが、いいものを買うのは長持ちすると思いますので、こだわった分満足度も高くなると思います。
どこか一つでもこだわりがあると、いつまで経っても満足度が満たされたままでいいですよね!
うちのこだわりも、きっと住み始めたらずっと満足度が満たされたままでいい気持ちで過ごせると思います。

と、その前に早く壁紙を決めなければ…。
【2007/03/28 15:48】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]


家造りもこだわった部分は愛着がわきますよ。旦那と二人で「いい家だよね~」と家ばかを毎日してます。特に第3者から批判ありつつも押し通した所なんかは特に愛着あるし、外野の意見に流されなくて良かったと思います。妹にはグリーンの便器やめた方がいいとは言われましたが、押しとうし、しかもグリーンの葉っぱ調の壁紙にしていやされてます。我が家のテーマは「森の中での生活」なもんで☆
【2007/03/30 09:19】 URL | とまりんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/48-048dca15

 
 
 
▲TOP
