神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
土留めと壁紙
 
 
【2007/04/01 01:14】
 
 
本日の打ち合わせ


1.トイレと納戸以外の壁紙決定。

トイレと納戸の壁紙は、チェックしてもらった結果、天井まで使うには向かないとの事で変更することにした。
天井だけ違うものにするという方法もあったのだが、壁紙は各部屋で統一感を出したかったので、天井だけ変更というのはしたくなかったので、変更する。


2.照明の一部変更

コーディネートシリーズで、玄関と畳ルームの照明を、リビングと同じシリーズのものに変更した。
これにより、リビング・畳ルーム・玄関ホール・玄関足元灯・2階ホールが同じシリーズ物で統一になった。

3.ユーティリティ・クローク・トイレのクッションフロア・階段カーペットの決定

これはあっさりと決定した。


4.ユーティリティの収納について

これは色々と考えた末、まだ保留。使いやすいパターンを自分たちで見つけるしかないかな。



今日も和気藹々と楽しい打ち合わせでした。
子供たちが担当者さんたちに懐いてくれているので、とても打ち合わせがやりやすい。もしこれが人見知りばかりで、ずっと泣いていたのでは、お互いに気を使ってしまって、マトモな打ち合わせが出来ないのではと思うので、うちの子達の順応性にも感謝(笑)
毎回の打ち合わせが、とてもスムーズで尚且つ楽しいので、家造りって大変だけど楽しいです。


あと、変更事項のこと、すっかり忘れていたことがあった。
南西の角の吸気口?の位置を、テレビを置く方に変更してもらうことを言い忘れていた。ここに書いておけばきっと忘れないだろう。


打ち合わせのあと、土留めの進み具合を見に行ってきた

まず、最初に目に入ったのがこの看板
0331-1.jpg


鉄筋で空中に固定されてる境界石
0331-2.jpg


長さ16m
0331-3.jpg


土留めで掘ったであろう土が山盛りになってました。
0331-4.jpg




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/50-1a53a45f

 
 
 
▲TOP
