神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
型枠?
 
 
【2007/04/06 00:34】
 
 
土留めの壁の部分の枠を作って点検していました。

0405.jpg


0405-2.jpg


0405-3.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いよいよ着工か
土留めが終わったら、いよいよ、なのでしょうか?
楽しみですね~。
ちなみに我が家はGW明けに着工と、紙の上ではなっていますが、
ただいまちょっと難航しております。
でもブログが更新されないのはただ遊んでいるだけです(笑)。
【2007/04/06 08:54】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]


土留め…全く違う物を想像してました。これはもはや擁壁ですね。鉄筋がセンターを走ってないように見えますがコンクリを入れるまでにはキチンとするんでしょうね。
いずれにせよいよいよ始まりますね!!
【2007/04/06 17:42】 URL | 店長 #- [ 編集]


はりもぐらさん
ええ、これが終わったらとうとう着工ですが、
まだまだ先の話です。
この土留めが終わらないことには、着工されませんので。

ブログ更新楽しみにしてます。
難航している部分もいずれわかってくることなのでしょうか?


店長さん
確かに壁ですよね。
隣もそんな感じですよ。
鉄筋はセンターを走っています。
上の板の騙されてはいけません(笑)
妻もこれを見たときずれているといっていました。
上の板があるためにセンターを走っていないように
見えるんですね。
【2007/04/06 18:02】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/54-cd733fc2

 
 
 
▲TOP
