神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
発がん性
 
 
【2007/04/14 03:30】
 
 
珈琲を私はほぼ毎朝飲みます。
ガト妻は毎日、3.4杯は飲んでいます。

少し前まで珈琲は健康に悪いと言われていたような記憶があります。
最近はそのような話は、ほとんど聞かなくなりましたが。

珈琲は世界保健機構下部組織である国際がん研究機が公開している
「発がん性リスク一覧」において「発がん性が疑われる」に分類されています。

同様に送電線などから発生する低周波磁場には「ヒトに対して発がん性がある可能性がある」に
分類されています。

我が家はオール電化でIHクッキングヒーターももちろん採用しています。
電磁波の影響など、まったく気にしません。
珈琲の発がん性についても気にしません。

世の中の多くの喫煙者の方々も発がん性など微塵も感じていないのでしょう。
食品添加物についても、本屋に行けば添加物の恐ろしさを
書いた本が沢山あります。
気にしていたら、今の世の中、何も食べられなく、何も飲めなくなります。

健康にいい筈のこれにもこんな話こっちにもこんな話
がありますよ。

何が身体によく何が身体にわるいのか!?

気にしていたら、何もかも気にしなければならなくなる。

そのストレスの方が身体に悪いかもそれませんね。





スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://eko99.blog75.fc2.com/blog-entry-267.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/14 05:16】 URL | 農家の嫁 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/56-282de084

 
 
 
▲TOP
