神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コンクリートⅡ(ツバイ)
 
 
【2007/04/19 01:16】
 
 
訂正 コンクリートの強度を27Nと書きましたが、30Nの
誤りでした。
更に高強度なコンクリートでした。

基礎にコンクリートが入りました。


コンクリート検査
P1080451.jpg


30-18と書いてあります。
30Nで18cmと言う意味です。
ぴったり18cmでした。
20070419005006.jpg


黒い三連星のジェットストリームアタックを彷彿させてくれる
20070419005642.jpg


順調に作業は進みます。現場監督が左端から見守っています。
P1080469.jpg


けっこう高いですね
P1080472.jpg


綺麗に流し込まれました。
P1080470.jpg


17日の写真と同じ場所。
灰色の輪のようなものなど余計なものは
コンクリートを入れる前に取り除きます。
P1080484.jpg


玄関部分です。
P1080475.jpg


玄関土間部分に断熱材が入りました。
P1080477.jpg



天気が良いので、予定より早く進んでいます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
三連星
そうですねェ。システマティックという点では確かに彷彿とさせますねえ…ってコラ!
小ネタで読者のハードルを上げないように(笑)

ソレはともかくとして、私のほうの家づくりのチェックポイントは、
ぜひガトちゃんさんのを見てその真似をさせていただこうと思っていますので
(チェックポイント①は「コンクリ強度」ですね)、
これからも詳しいレポートよろしくお願いしますね。応援しています。
【2007/04/19 09:33】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]


はりモグラさん
メジャーなネタだとおもうんだけどなぁw

私のチェックポイントなんて、なんとなくで
すから、参考までにしておいてください。
これからも、よろ四国。
【2007/04/19 20:24】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

玄関土間に!?
そんなところにまで断熱材が入るんですね~
さすが北海道(@@)
北国の家の方が冬は暖かいと聞いていたけど
断熱材がシッカリ入っているからなんですね。
【2007/04/19 22:20】 URL | たくじろう #- [ 編集]


たくじろうさん
そーですね、愛媛出身の妻も
冬は北海道のほうが暖かいと
言っております。


【2007/04/20 05:53】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/64-45f535a3

 
 
 
▲TOP
