神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ナショナル リビングショウルーム
 
 
【2007/04/20 20:47】
 
 
本日は、養生中の基礎を見てから
ナショナル リビングショウルームに行ってきました。

見てきたのはキッチンの高さです。
90cmで本当に良いのか実際に高さを確認してきました。
設置してあったキッチンは90が多く、あとは85で
80は無かったと思います。
背の高い女性が増えてきたのと、男性もキッチンに立つことが
多くなったからなのでしょうか?

妻はキッチン回りに置いてあった鍋などを
実際に料理するのと同じように使ってみたりしながら
カレーなど深い鍋を回すときはちょっと高いかも
しれないが、それ以外の作業は90cmの方が作業が
しやすく腰にも負担がないとのことだったので90cmで
確定です。

ショールームのトイレで用を足して、
トイレットペーパーのホルダーがお洒落で
いいなこれと思ったんですが、
(こんな感じの)
ECS0800R_1.jpg

芯がひっかかって回りづらく、紙が取りづらいんです。
こう云うのって、結構イライラしてしまいます。
デザイン性だけでなく実用性も大事だと強く感じました。

黒い便器を初めて見たので撮ってきました。
P1010049.jpg

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/65-01288350

 
 
 
▲TOP
