神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
微熱
 
 
【2007/04/22 20:25】
 
 
昨日から風邪で微熱を出しながらも
気合で治そうと、計画していた通りの行動をしてきました。

①千歳の完成現場見学会に行く
 毎回思うのだが、住む人に直接話を聞いてみたい。
 なぜここにこれをつけたのか、ここをこうしたのは
 こう云う理由でとか、教えてもらえれば、勝手な
 憶測をしないですむのになぁと思う。

②近くで同じくオープンハウスをしていた
 土屋ツーバイフォーを見学する。
 なんの魅力も感じないのですぐ出てきた。
 もう少し普通の間取りならば見れたかもしれないのに。

えこりん村に行く
 ガーデニング用品が豊富だった。
 輸入住宅など洋風な家の庭にぴったりなものばかりで
 我が家には似合わないような気がした。
 バラを植える予定。



庭にアプローチなどを作ってみようかと思った。
野菜畑や花畑、色々と計画中…。
 
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

我が家も同じ町内なので完成見学会みましたよ~やりたいことがなんとなく分かる家でしたね。家に戻ったら我が家が一番!と、すでに新築住んでる人は皆おもうそうですがもちろん私もそうでした…私もあのニッチの意図、思わず営業マンに聞いてしまいました。外構うちもこれからですが、頼むとしたらどこがいい会社なのか、情報採集中です
【2007/04/23 01:37】 URL | とまりんこ #- [ 編集]


とまりんこさん

完成見学会は、その家のこだわりが見られるので好きなんですが、
今回は良くわかりませんでした。
家も結構こだわってしまったので、普通のポプリを見るよりは、結構見ごたえがあるように思います。

外溝は色んな業者がありますが、納得の行く業者さんを探して、ステキな外溝になさってくださいね。
家は土留めと駐車場の舗装以外は、DIYですよ。
今から色々と悩んでいます^^
【2007/04/24 11:16】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/67-ce1d4ef7

 
 
 
▲TOP
