神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久しぶりの現場
 
 
【2007/05/09 22:09】
 
 
GWと雨天で作業が行われなかったので
見に行ってなかったのですが、久しぶりに
行くと一階がだいぶ進んでいるではありませんか!


一階には白い養生が
P1080663.jpg



上の写真のオレンジ色のビニール部分から内部を撮影
P1080671.jpg



家の前に置かれている木材。2階部分になるのかな?
P1080664.jpg


デュポン™ タイベックを使用しています。
なんだこれは?と家に帰って調べてみました。
こちらです。
P1080673.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

これこれ!デュポンタイベックシートっ!!今の住宅建築にこれを使ってないと それだけで???不安を感じざるを得ません。
このシート、きちんと被せ合わせのラインが書かれているのでその通りに被せられているかがチェックポイントだと思います。
【2007/05/10 00:00】 URL | 店長 #- [ 編集]


シートはしっかりと被せてあります。
シートまで気にしていなかったのですが
こう云うとこでも、差が出てくるんですね
【2007/05/12 07:47】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

ぬおおおお~!
リンクにまでも小技が!?
しかも風神さんまでしっかりクレジットされちゃってるし…。


チーム零(ゼロ)は、地球温暖化ならぬ札幌市の金融業界の活性化にのみ貢献しています(笑)。
【2007/05/12 14:56】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]


はりモグラさん

隅々まで楽しんでくださいねw
【2007/05/15 00:22】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/75-76407f68

 
 
 
▲TOP
