神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガルバリウム
 
 
【2007/05/23 23:20】
 
 
今日は出勤前によってきました。

着くと家の前にガルスパン15が置かれていました。
話を聞くと全て張るのに1週間くらいかかるそうです。


家とガルスパン
P1090019.jpg



ガルスパン15
P1090018.jpg


三脚の上に、なにやら測定器が。
張る位置を決めてました。
P1090020.jpg


作業開始。
残念ながら時間がきたようなので、職場に向かいます。
P1090023.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

いやぁ~…ガルバ…羨ましいです。私は外見の事よりも将来のメンテナンスコストの事を考えるとガルバにしたかったのですが、何しろ予算が…。今から経験者の方に外壁メンテの事をあれこれ聞いていますが、やっぱ窯業系だと10年あたりがメンテ時期なんですよね~…ガルバだともうちょっと伸びるんですよね?
【2007/05/24 10:35】 URL | 店長 #- [ 編集]

建物が見えてきた
すごいですね。もうだいぶ出来てきてるんですね~。
「会社選びや着工時期の違いが、竣工までの決定的差でないということを教えてやる!」
…というわけにはいかないほど差が開いてしまいました(笑)

これからの展開も楽しみにしています。
【2007/05/24 11:41】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]


店長さん
もともと「Popri」はガルバでして、
色を変えたので、お金はかかってしまいましたが
差額はそれほど大きくなかったので、助かりました。
20~30年はメンテをしないでも大丈夫そうです。

はりモグラさん
土間コンまでいってるようで、すぐ家の形になりますよ。
え?どうして土間コンを知っていかって?
「見える!私にもはりモグラ邸が見える!」w
【2007/05/24 21:02】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

ハハハ…
どーも、「Y」です(笑)。
ある程度のニ○ータイプになってくると、某ホームページに感応して、どんどん見えるようになってきます。

ガトちゃんさんも人類の革新にまた一歩近づいたようで(ォィ
【2007/05/25 11:34】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]


はりモグラさん

実は私も「Y」なんです!
同じかもしれませんね
【2007/05/26 11:01】 URL | ガトちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/84-4c1820b4

 
 
 
▲TOP
