神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
がんばれ すごいぞ ぼくらの仲間
 
 
【2007/06/02 01:06】
 
 
実家の近くにあったホームセンターが数年前、潰れた。
正確には潰れたと思い込んでいた。
このホームセンターは、プロ向けの、私から見ればマニアックな
大手のホーマックなどでは売っていなものがある貴重な店
だったのに潰れてとてもがっかりしていたのだ。
そのホームセンターが場所をかえほそぼそとやっているのを最近、
発見したのだ!

ボロボロの建物。駐車場も穴がボコボコ。
展示してある自転車はなぜか中古。しかも汚い。
売り物なはずの車庫も、5つほど並んでいたのだが
すべて錆だらけ!
中も、奥なんて電気がついていない。
娘が怖がるw

売ってるものは相変わらずプロ向け(?)普通の家にはなさそうな
ものと、もう十数年売れてないような商品が沢山あり、
新製品もないことはないが少ない。
売れ残りは、きちんと大幅値下げされており、掘り出し物が結構ある。
感覚的には、ホームセンターとリサイクル店の中間のような
しかも、いつ潰れるかわからないというドキドキ感もある。

潰れない程度に頑張って、いまの路線を進んでほしいと心から願う。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gatochocola.blog80.fc2.com/tb.php/90-0741678e

 
 
 
▲TOP
