神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
税金
 
 
【2008/05/24 00:44】
 
 
固定資産税に自動車税、自動車保険の年払い、娘が4月から幼稚園、
GWのガソリン代に遊んだお金、一気に払って、
新しい柵に自転車置き場、庭の芝など、ボーナスがでるまではお預けになりそうです。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1259キロメートル
 
 
【2008/05/07 20:49】
 
 
GWの4日間の愛車での走行距離です。

ガソリンは高くなりましたが、ドライブは気持ちがいいものです。

北の方に行ってきたので桜が満開でした。


道の駅もどんどん増えていまして、今回も3枚カントリーサインをGetしてきました。

223.gif
151.gif
150.gif



で本来の目的である、名義書換のすんだ、もう一つの実家の庭から色々もって来ました。

ラベンダー2種類、ナントカベリー(名前確認中)、おだまき、桜(種類確認中)

桜は大きすぎて車には積めません。
植木屋に頼んでもらおうかと、思いましたが遠くて幾らかかるのかわからないので
諦めました。

桜は大きいといっても高さ2メートルくらいで、最初の大きさはわかりませんが
植えて10数年経っていて2メートルと小さく、それでいて枝ぶりはよく綺麗にたくさんの
花を咲かせていて、親戚も欲しいけど諦めた桜です。

去年落ちた実から沢山の芽が出ていたので全部持ってきました。
芽からだと花が咲くまで10数年とかかかるらしいですが、気長に待つというか
大きくなるか不安がいっぱいです。

芽だけではなく、挿し木もします。
根がついてくれれば、こちらは早いうちに花が期待できるかなぁ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
土地家屋の相続Ⅱ
 
 
【2008/05/01 21:49】
 
 
GWに働くと手当てが良かったので進んで出勤してたんですが
今の職場はカレンダー通りの休みなので、3日~6日までの休みのガトちゃんです。

相続の続きです。

書類が全部揃ったのが四月25日。

四月28日に、配達記録で郵送。

今日、法務局からガト母のところに電話が掛かってきました。

「完璧です。どこかで見てもらったんですか?名義書換は終了ました」などと言われたそうです。

ただ、遺産分割協議書のコピーを入れてなかったので、
後日、争続になったら困ると思いますので、コピー送ってもらえれば
実物、お返ししますよと言われたそうです。

まぁ なにか法務局から言われたときのために全てスキャンしてあったので
コピーは送れるんですが、そんな電話をかけてくるなら、そっちで
コピーとって本物送り返してくれてもいいのにとも思いながらも、
必要ないんでコピーは送らないと返事するようにガト母に伝えました。


終わってみての感想は、特に難しくもなく少しの手間を惜しまなければ
自分で出来ます。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
藤岡弘、
 
 
【2008/04/13 15:28】
 
 
fujioka000.jpg


一滴入魂

飲まずに死ねるか珈琲

item003.jpg



日曜の朝はゆっくり珈琲です。といっても休みの日はだいたい
子どもたちに起こされます><

家を建てるうちあわせ中、寝室に鍵を付けますか?と聞かれ
結局は付けなかったんですが、子どもたちが起きた後に
鍵をかけてゆっくり寝れるようにしてもよかったかなと思ったりもします。

今更、鍵は付けませんが、つけるとすればトイレや洗面所のような
外から鍵を開けれるような簡易なものダメですね。
うちの子どもたちはすでに、外から開けれますからw
鍵をいじっているうちに仕組みがわかったんですね。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディーラー
 
 
【2008/04/12 20:32】
 
 
4月1日に更新にしてから、色々仕事が忙しく
更新できませんでした。

エイプリルフールってのがエイプリルフールの嘘なのでは
ないかと思われたひともいたかもしれないなぁとも思ってたりもして。


愛車を買ったディーラーに所用でいってきた。

いつもの担当マンが、実はそろそろ家を建てたいと思ってるんですが
ガトちゃんさんはどーやって家を建てられたんですか?と聞いてきた。

一度、カレンダーを届けに来た事があるのでガト家の土地や建物は見ている。

そこで大体の経緯を30分くらい話し、最後にちなみに何処の工務店で建てたんですか?
と聞かれ、神出設計でと言ったところ、え!?実は神出設計にお願いしようかと思ってたと
言うではないか!
こちらもビックリ!大学時代の知り合いが現場監督をしてるし、野球をやっていたので
そのときの知り合いが神出野球部にいるとも言っていた。

もちろん神出設計には大満足しているので、強く勧めて帰ってきた。



 
 
 
▲TOP

