神出設計事務所の提案住宅「Popri」で家を建てる、ガトちゃんの建築日記。 外装は勿論ガルバリウム!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
完成現場見学会
 
 
【2007/02/12 02:03】
 
 
本日は神出設計の完成現場見学会に行って来ました。

フローリングの色が同じなのでどんな感じになるかが
わかりました。
明るくていい感じでした。
あとはニッチや戸棚など色々参考になりました。

どこの家も色々こだわってるんだなぁと思いつつもウチも負けずにこだわってるかな。

それぞれの家のお金のかける場所が、施主になると良くわかる。


行きしに我が家の土地を見に行ったが、雪が山盛りになってやがった。
間口部分が思いっきり雪に埋まっていたので、あんな除雪の仕方しかできないのなら、市に文句言いに行かなければいけないだろうなと思った。
あんな除雪の仕方じゃウチ車の出し入れできんやんか!

と、ガト妻が怒っていた。



我が家と同じ色の外壁の家を見かけた。
窓ガラスの色は違うけど、あんな感じになるんだとわかった。
結構かっこよかった。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
行ってきました
 
 
【2006/12/24 14:59】
 
 
今日は今朝から大雪で車にも20センチくらい雪が積もってました。

軽く除雪をして、ショールーム見学に出発です。

まずはTOTOショールームへ。
トイレの実物と、色を見に行ってきたんだけど、形は淵ナシトルネード。NewZタイプ。色はハーベストブラウンがいいかなと思った。長年使うなら飽きない色合いが一番だろう。
実物とカタログじゃまったく違うから、やっぱり実物を見に行くのが一番です。

この後、ベルテクノのショールームへ。
色を見に行くのが目的で、一応標準で付いている色を見に。
妻は赤がいいといったが、長年使うことと飽きのこない色にするなら淡いオレンジ(サーモンピンクの感じ)か、同じく淡い色合いの水色がいいだろう。まだまだ時間があるので、この辺は妻に任せるとしよう。




この帰りに少しケーキでも買いに行こうと思い立ってきのとやへと車を走らせるが、南郷通りはきのとや渋滞をしていて、とてもじゃないが行く気が失せた。とりあえず帰ることになったのだが、この帰りに接触事故を2度も見た。



とにかく雪が凄い。早く除雪ブルが来ることを願う。
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。